大塚クリニック

千葉市稲毛区の精神科・心療内科 大塚クリニック

JR稲毛駅徒歩1分
〒263-0031 千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-19-16

TEL 043-242-3000
初診の方へ

カウンセリング

精神病の正体
  <新刊>

※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。

医院案内

基本理念・方針

大塚クリニック

「患者さん第一主義」
皆様の不眠や痛み、体調の悪さや無気力、不安等などの症状の原因について、最新の研究の成果を用いて、私達は分かりやすく説明する努力をしています。また、その解決方法について、いくつかの方法をお示しして、選んでいただきます。家庭や学校、会社での休養の期間を受けられるか相談して、最良の方法を選ぶ努力をします。長期間の治療が必要であるとの予想ができましたら、医療費軽減の方法も相談します。

「最新の治療法を取り入れた診療」
治療に関しては、他の医療機関では余り行わない方法も用意してあります。著しい抑うつ状態の時の抗うつ剤の点滴療法や、激しい片頭痛が繰り返される場合のイミグラン注射療法、あるいは統合失調症治療の最新の注射療法(リスパダールコンスタ)など、患者さんの苦痛を和らげる最新の療法を、常に提案する努力をしています。当院には設備はありませんが、最新のMRIの設備のある医療機関と連携を持っています。

「患者さんの社会生活・復帰への手助け」
患者さんが社会復帰できるようにするための訓練を、千葉障害者職業センターなどの他の機関と協力して行っています。地域のニーズに応える精神医療の提供地域の皆様のニーズに応えるべく、質の高い精神医療を提供し、信頼と納得を得るサービスを実践します。地域の皆様に新しい話題をお伝えする様に、講演会などにも積極的に参加しています。

 

診療科目

精神科 ○心療内科

 

院内の雰囲気・診療設備

受付
【受付】
待合室
【待合室】
予診室
【予診室】
点滴ルーム
【点滴ルーム】